トライステージ、売上2割増で利益も大幅増 2017年2月期1Q決算

株式会社トライステージは、2017年2月期第1四半期(2016年3月1日~2016年5月31日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :105億5800万円(前年同期比 19.6%増)
営業利益  :3億7700万円( 同 70.6%増)
経常利益  :3億6500万円( 同 65.5%増)
四半期純利益:2億1600万円( 同 88.3%増)

2015年4月21日に公表した中期経営計画において、「ダイレクトマーケティングのイノベーションカンパニー」と自社を位置付け、ダイレクトマーケティング分野に注力。「ダイレクトマーケティングにおけるテレビ広告のさらなる革新」「テレビとWebのシームレス化を見据えた独自のWeb広告の実現」「海外事業の革新的なビジネスモデルでの展開」をビジョンとして掲げ、事業拡大を推進したことが奏功し、売上高は前年同期比19.6%増となり、営業利益・経常利益・親会社株主に帰属する四半期純利益のいずれも、50%以上を超える大幅増となった。