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印刷・マーケティング

2016-06-22

トランスコスモス、中国・ASEAN・欧米市場でのダイレクトセールスモデルを推進

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トランスコスモス株式会社は、中国でコスメ・パーソナルケア・食品のEC向け流通を行う優趣匯(上海)供応鏈管理有限公司(以下、UNQ)に追加出資し、資本・業務提携を強化することで合意した。今回の追加出資により、トランスコスモスの出資比率は、26.3%から39.9%となり、トランスコスモスはUNQ 王社長に次ぐ第二位の株主となる。


UNQは、資生堂、コーセー、サンスター、ユニチャーム、カルビーをはじめとする、日本ブランドを中心としたEC向け流通事業者として、ブランドやその販社から正式なオンラインリテーラー向け販売代理権を得て、JUMEI、一号店、JD.comなど中国の大手オンラインリテーラー向けに卸・販売促進を行っている。また、これらのオンラインリテーラーにUNQブランドで出店するとともに、TMALLでのブランド旗艦店や、UNQ自身が持つ自社旗艦店を運営することで、個人消費者向けの販売活動も行っている。さらに、UNQは日本からの越境ECモデルを構築し、中国での日本ブランドの販売拡大を推し進めている。


UNQは、訴求力の高い幅広い品揃えとマーチャンダイジングに加え、マーケティングノウハウに基づき確実に売上に結びつける高い販売クロージング能力を有している。中国で最大規模のEC向けコスメ・パーソナルケア・食品流通事業者として近年大きく売上を伸ばしており、2020年には600億円を上回る計画。


トランスコスモスは、2015年3月にUNQと資本・業務提携を行って以来、EC向け流通事業者という立場で中国ECの商流に参画してきたが、今回の追加出資で、UNQとの提携を強化し、クライアントの商品を、中国大手オンラインリテーラーを通じ販売する、ダイレクトセールスモデルを強力に推進する方針。さらに、中国市場のみならず、トランスコスモスが持つ、ASEAN EC市場のB to Cチャネルや欧米での販路を活用して販売することで、お客様企業の売上拡大に一層貢献していきます。


■リリース
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160620.html

タグ:トランスコスモス
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