広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-04-27

電通、日本初のサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春より開始

印刷する

株式会社電通、音声広告をプログラマティック配信(自動的・機械的配信)する日本初のサービス「プログラマティック・オーディオアド」を発表した。今春にローンチし、電通プライベート・マーケット・プレイス「Premium Audioシリーズ」として、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスなどにおいて展開する。
米国Triton Digital社の技術を使うことで、電通PMPにおいて、ターゲット属性に応じた音声広告のリアルタイム配信が可能になるという。
今後は、ラジオ局など音声コンテンツを創出している媒体社と協業し、商材開発を進める方針とのこと。


■リリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0426-008750.html

タグ:電通
PAGE TOP