トライステージとリンクシェアが提携 インフォマーシャルとWeb広告を同時配信

株式会社トライステージは、楽天グループのリンクシェア・ジャパン株式会社との業務提携を発表した。インフォマーシャル(広告番組)とWeb広告を同時配信する新サービスの試験提供を17日より開始した。
新サービスは、トライステージと契約している広告主向けに提供。インフォマーシャルの放送に合わせて、放送エリア・時間を連動させ、Web広告の配信を行う。インフォマーシャルの映像素材をWeb広告(動画広告)に活用することにより、クロスメディアでの相乗効果を狙う。
このサービスの開発にあたり、健康食品でテストを実施したところ、Web広告のみの配信に比べ、1.6倍の効果が確認できたという。
両社は今後も連携を進め、テレビとインターネットを併せた投資対効果の高いマーケティングサービスの提供を目指す方針だ。