広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2014-11-10

CCI、コーポレートアイデンティティを変更

印刷する

株式会社サイバー・コミュニケーションズは、平成26年11月4日(火)より新しいCI(コーポレートアイデンティティ)を導入し、順次使用を開始することを発表した。


昨年、CCIは新たな経営ビジョン「The Media Growth Partner」を掲げ、今回、更なるビジョンの明確化・推進を図るため、ビジョンを体現化した新しいCIを導入することにした。なお、新CIのクリエーティブ制作は社内のクリエーターの鐘ヶ江徹氏が担当した。


 



■新CIのコンセプト
新CIのコンセプトは「市場」。鮮やかな色彩で成り立つ同心円のシンボルマークは、多様な情報価値を提供する媒体社様と、メディアの上で生活者とコミュニケーションをする広告主様・広告会社様により市場が形成される様を、不揃いな余白はその市場が日々変化し、成長していく様を表している。また、中心に見える「C」はCCIがその多種多様な企業様の想いが集まり、繋がっていくことで存在し、市場の成長に寄与することがCCIの存在意義であることを表している。


ロゴタイプは古典書体を基本としつつ、その装飾を取り払うことで、古典的な美しさに加え現代的で洗練された印象を合わせ持たせることで、黎明期よりインターネット広告業界を牽引し市場を築いてきた歴史を自らのアイデンティティとして据えながらも、そこに留まらず、進化し、前進していく姿勢を表している。


◆リリース
http://www.cci.co.jp/news/release/2014_11_04/01.html

タグ:cci
PAGE TOP