ニフティ、Twitterを使った企業のプロモーションを支援

ニフティ株式会社は9月14日より、Twitterの投稿を活用したキャンペーンを、企業が容易に実現できるツールの提供を開始した。
ニフティが制作するキャンペーンサイト上で、Twitter利用者に向けたクライアント企業の商品・サービスのサンプリングや投稿テーマの発信が可能。選択式の質問への投票機能を提供し、投票結果をグラフで表示することで、キャンペーンでのTwitter利用者の盛り上がりを可視化することが可能。

さらに、ニフティが運営するテーマサイトや企業のサイトとの連携により、企業がターゲットとする利用者への訴求や、クチコミ効果が期待できるとのこと。価格は50万円~(税別)。

なお同日から、同ツールを利用したプレゼントキャンペーンが、「@nifty映画」にて実施されている。このキャンペーンでは「高さ100m、時速800kmのメガ津波が来たらどうする?」という題目に、Twitterでの回答が寄せられており、抽選で「メガ津波手ぬぐい」が当選するものとなっている。

■関連リンク
ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

Twitterでお題に答えて、プレゼントを手に入れよう!:@nifty映画
http://movie.nifty.com/twitter/100826000121_1.htm