電通、コロンビアの独立系デジタルエージェンシー「シェフ」を買収
株式会社電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通して、コロンビアの独立系デジタルエージェンシー「Chef Smart Marketing Mix」(シェフ)の株式を100%取得することで同社株主と合意した。
シェフは2010年設立。現在では151名の従業員を抱え、デジタルトランスフォーメーション、コンテンツマーケティング、Eコマースから顧客体験、ブランディング、コンサルティングまで、デジタルソリューション全般を提供している。2018年12月期の収益(Revenue)は177億コロンビアペソ(約5.5億円)。
買収後は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つである「Isobar」に組み込まれ、コロンビアにおける事業規模の拡大とサービス機能の強化にあたる。ブランド呼称は「Chef,an Isobar Company」に改称する。