電通とツインプラネット、ナノインフルエンサーへのターゲティング配信が可能な「7Fluencer Marketing」提供開始
株式会社電通デジタルと株式会社電通は、株式会社ツインプラネットと共同で、インフルエンサー・マーケティング・ツール「7Fluencer Marketing(セブンフルエンサー・マーケティング)」の提供を開始した。
7Fluencer Marketingは、7つのペルソナにクラスタリングした、影響力および発信力のあるナノインフルエンサー(フォロワー数1万人未満ながら、特定分野での発信力が強いインフルエンサー)に向けて、ターゲティング配信が可能なツール。
電通グループ独自のPeople Driven DMPに蓄積された生活者の属性データ、購買関連データ、メディア接触データ等に紐付けることで、データに基づいたターゲット層の絞り込みを実現している。これにより、著名なインフルエンサーを起用することなく、ナノインフルエンサーへのターゲティング配信が可能だという。広告効果についても、コンバージョン数やアクション数などからKPIの設定が可能。