AOI Pro.、第66回「カンヌライオンズ」で銀・銅など複数受賞 ショートリストにも選出

株式会社AOI Pro.は、「第66回 カンヌライオンズ」(Cannes Lions 2019)にて、銀賞1つ、銅賞1つを受賞した。あわせて2つがショートリストに入賞した。また、グループ会社のシースリーフィルムが制作に携わったプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン PANTENE「The Hairy Tale by babychanco」がSocial & Influencer部門でショートリストに選出された。
「カンヌライオンズ」は世界最大の広告・コミュニケーション関連のフェスティバルで、今年は6月17日~21日の5日間にわたってフランス・カンヌにて開催された。27部門にエントリーされた89カ国・30,953作品の中から932の受賞作品が選ばれている。
受賞結果は以下のとおり。

●Brand Experience & Activation部門
<SILVER>Sponsorship & Brand Partnership
<SHORTLIST>Corporate Social Responsibility (CSR) / Corporate Image
DIVERSITY IS STRENGTH 「PRIDE JERSEY」
クライアント:AIGジャパン・ホールディングス株式会社
広告会社:株式会社TBWA¥HAKUHODO
制作会社:株式会社AOI Pro. / cutters / 株式会社櫻衣
※AOI Pro.担当:映像「#DiversityIsStrength」制作
プロデューサー:水迫恵介、川口雅弘
グローバルプロデューサー:吉川潤、酒井理季
ディレクター:江藤尚志(CluB_A)

●Social & Influencer部門
<BRONZE>Partnerships
MIKA+RIKA 「グリーンバックアイドル」
クライアント:スタッフ・アップグループ
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:渡邉正臣

●Media部門
<SHORTLIST>Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform
Y!mobile 「パラレルスクールDAYS」
クライアント:ソフトバンク株式会社
広告会社:株式会社博報堂 / 株式会社博報堂ケトル
制作会社:株式会社AOI Pro. / 株式会社BABEL LABEL / 株式会社DGマーケティングデザイン / 株式会社 テー・オー・ダブリュー
プロデューサー:久松真菜、鈴木貴秀、橋本寛人、大木昌哉

※グループ会社受賞情報
●シースリーフィルム
<SHORTLIST>Social & Influencer部門 – Social Behaviour & Cultural Insight
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン PANTENE「The Hairy Tale by babychanco」
ディレクター:高橋圭(AOI Pro.)