ADK MS、エクスペリエンス・デザインセンターを拡充 デジタルクリエイティブ開発力を強化
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、「エクスペリエンス・デザインセンター」内にデジタル起点のクリエイティブ開発に対応できるEX-クリエイティブユニットを設けたことを発表した。
「エクスペリエンス・デザインセンター」は、2019年1月の組織改編で発足。今回さらに、デジタルテクノロジーを踏まえた広告クリエイティブでCX(カスタマーエクスペリエンス)を開発できる体制を整えることを目的に、EX-クリエイティブユニットを設けた。
同ユニットは、デジタルソリューションプランナーや2018年4月にクリエイティブ部門から移籍したクリエイティブディレクター、アートディレクターおよびプランナーに加え、デジタル広告のPDCA経験豊富なクリエイターやオンライン動画プランナーなどが新たに参加。CXの開発・提案を行っている。すでに「LINE Expand Ad」を活用した開発実績が、LINE株式会社のLINE for Businessで取り上げられたとのこと。
LINE for Business
https://www.linebiz.com/jp/case-study/visa