電通、メディア・ソリューション領域における成長戦略の加速に向け、新会社を設立

株式会社電通は、メディア・ソリューション領域における成長戦略を加速させていくため、新会社「株式会社電通メディアランウェイ」を設立し、2019年7月1日より営業を開始すると発表した。
新会社では、メディア・プランニングによるキャンペーンの計画立案、メディア・バイイングによるキャンペーンの実施、その効果測定などを通じて、グローバル企業をはじめとした商習慣の異なる取引先とのビジネスをより迅速かつ高度化するとともに、デジタルテクノロジーの進化や消費者行動の多様化に合わせたソリューションを提供する。
社名には、顧客企業と電通メディアランウェイの双方がともに滑走路(ランウェイ)から羽ばたいていく、あるいはファッションショーでモデルたちが花道(ランウェイ)で脚光を浴びるように輝いていく、という思いが込められているという。
新会社の概要は以下の通り。

社名:株式会社電通メディアランウェイ(英文表記:Dentsu Media Runway Inc.)
事業内容:メディア・コミュニケーションを軸としたソリューションの提供
所在地:東京都港区東新橋1-8-1
資本金:1.5億円
出資比率:株式会社電通 100%
役員:代表取締役CEO 弦本 克彦、代表取締役社長COO 河勝 重之
設立日:2019年4月1日(7月1日より営業開始)
従業員数:35名(予定)