不動産ネット広告のプライムクロス、関西エリアの需要開拓
不動産専門のインターネット広告事業を手がける株式会社プライムクロスは17日、関西の新築マンション販売事業者向けの新たなネットワーク広告商品『Prime Network KANSAI』を販売開始した。
インターネット広告市場が成長する一方で、ユーザーの過半数が首都圏に集中するサイトが多いため、関西の新築マンションプロモーションにおけるインターネット広告のシェアはそれほど高くない。
プライムクロスはこれらのエリアに特化したサイトを束ねて広告枠を提供することで、不動産と親和性の高い未出稿媒体への出稿ハードルを下げ、広告主のプロモーションの幅を広げるとしている。
広告掲載はクリック課金制とし、半年で10社への販売を目指す。
プライムクロスは不動産・住宅業界に特化したインターネット広告会社。野村不動産株式会社と株式会社セプテーニ・ホールディングスの合弁会社として、2006年に設立した。