フリークアウトグループ、東南アジアで女性向けメディアを展開するSpice Labを買収

株式会社フリークアウト・ホールディングスは、子会社のFreakOut Pte. Ltd.を通して、株式会社ドリコムよりSpice Lab Pte.Ltd.を買収することを発表した。2019年2月28日までに買収を完了する。
Spice Labは、タイ・ベトナムにて東南アジア最大級の女性向けメディア「Spice」を運営する企業。「Spice」は、国内外大手コスメブランド・ファッションブランドを中心に、動画やインフルエンサーを用いたコンテンツマーケティングソリューションを提供しており、月間2,000万PV、ソーシャルアカウント250万フォロワーを有するという。
FreakOut Pte. Ltd.は、2017年末よりSpice Labと資本業務提携を結び、「Spice」の広告商品における独占販売権を取得し、両社共同で事業を運営している。関係性を強化することで、ネイティブアドネットワーク事業、トレーディングデスク事業に加えて、独自のメディアソリューションを拡充し、更なる成長を目指すとのこと。