東急エージェンシー、渋谷スクランブル交差点に新たに「渋谷駅前ビジョン」を設置
株式会社東急エージェンシーと東京急行電鉄株式会社は、渋谷駅・スクランブル交差点前において、大型屋外ビジョン「渋谷駅前ビジョン」の運用を2019年1月1日より開始する。
両社は、東急線沿線や東急バスの交通広告媒体、東急線沿線フリーマガジン「SALUS」、渋谷駅周辺の屋外広告媒体を“TOKYU OOH”として展開・販売している。「渋谷駅前ビジョン」は、高さ約16m、幅約20m、面積約350平方メートルの大型LEDビジョンで、渋谷駅前ビル屋上に設置。Q FRONT壁面の「Q’S EYE(キューズアイ)」 に続き、“TOKYU OOH”としては、渋谷で2基目の設置となる。放映は毎日9:00~24:00の15時間放映を予定。掲出料は1分/1時間・1週間100万円など。
高品質LED素子を使用したLEDパネルを採用し、幅広い視野を確保。スマホなどと連動した双方向配信や、天気や湿度などに連動して放映するリアルタイム配信にも対応し、拡張性を持たせた次世代メディアとして運用する予定だ。
さらに、スクランブル交差点前には、「DHC Channel」「グリコビジョン」「109フォーラムビジョン」といった大型ビジョンが設置されており、「渋谷駅前ビジョン」「Q’S EYE」と合わせた5面のシンクロ放映による、スクランブル交差点をジャックした訴求も可能とのこと。