トランスコスモス、バナー広告効果分析サービスを開始
トランスコスモス株式会社は15日、バナー広告の効果を詳細に分析し、広告主企業にレポートを提供するサービスを開始した。
このサービスは、ユーザーがその場で目にした広告をクリックするかだけではなく、サイト訪問前後の行動を把握、バナーやサイトをどのようなデザインにすれば効果的なのかを指南するもの。
グループ企業であるネットレイティングス株式会社と共同開発したアクセス解析ASPサービス「クロスセンサス」および、ダブルクリック株式会社の広告配信ソリューション「DART」を活用し、Web広告の効果検証、効果を最大化するためのレポートサービスを提供する。
サービス価格は1回当たり30万円から。
トランスコスモスでは、食品や化粧品、教育教材などの通販サイト会社に利用を促し、2009年度中に20社へのサービス提供を目指す、としている。