電通と電通PRによるキャンペーン、「SABREアワード」にて世界トップ40に選出

株式会社電通パブリックリレーションズ(電通PR)と株式会社電通は、世界的なPR業界賞「SABREアワード」にて世界トップ40キャンペーンに選出され、「グローバルSABREアワード」を受賞した。プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&G)のために共同で取り組んだPRキャンペーン「Changing Housework from a JOB to JOY」(日本名:家事分担をJOBからJOYへ)での受賞となった。なお「Changing Housework from a JOB to JOY」は、世界トップ40キャンペーンの選定に先立ち、「2018アジア・パシフィックSABREアワード」において、「日本」部門でゴールドSABREを受賞している。
「グローバルSABRE(Superior Achievement in Branding, Reputation and Engagement)アワード」は、PR情報プロバイダであるホームズグループが主催する賞。世界約60カ国、5500件以上のエントリーから優れたプロジェクトが表彰される。