オプトら、VR・AR活用プロモプラットフォームをハコスコおよびスターティアラボと共同開発
株式会社オプトと株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブは、VR・ARを活用したプロモーションのためのプラットフォーム「drop:VR360°動画」と「drop:AR」を開発した。
両社は、リアルとデジタルが連動する体験を研究開発・提供する共同プロジェクト「drop: Phygital Marketing Lab」を展開しており、「drop:VR360°動画」「drop:AR」は、その延長線上のプロダクトとなる。
「drop:VR360°動画」「drop:AR」では、VR動画やAR素材の制作・配信のほか、ユーザーのVR・AR内での行動を可視化し、マーケティングデータとして活用することが可能。外部データと統合することで、セグメントに合わせた広告配信やリテンション施策を行うことができる。
開発において、「drop:VR360°動画」は株式会社ハコスコと、「drop:AR」についてはスターティアラボ株式会社と、共同開発を行った。
drop: Phygital Marketing Lab
http://drop-phygital.com/
drop:VR360°動画
http://drop-phygital.com/vr360/
drop:AR
http://drop-phygital.com/ar/