花王、新CI発表。グローバルな成長の達成を目的に「花王」を「kao」に。

 花王株式会社は、新CI(コーポレート・アイデンティティ)を発表した。
新CIでは、コーポレートメッセージを、エコロジーを経営の根幹とする姿勢を示すことを目的に、「自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして」に定めた。

また、中長期展望において、花王グループの“新たな使命”を、「エコロジーを経営の根幹に据え、清潔・美・健康の分野で世界の人々の“こころ豊かな生活文化の実現”に貢献する企業をめざす」とした。

同社は事業ブランドロゴも変更。
月のマークの「花王」ブランドについては、日本およびアジアのコンシューマープロダクツ事業分野、さらにはグローバルなケミカル事業分野において10月1日より、英語の「kao(ケイ・エイ・オー)と月のマーク」に統一する。
また、花王グループ全体を現すロゴについては「kao」を使用する。