アウンコンサルティング、マーケティング事業好調で増収 17年3Q決算

アウンコンサルティング株式会社は、2017年5月期第3四半期(2016年6月1日~2017年2月28日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :14億2300万円(前年同期比 4.9%増)
営業利益  :1500万円( 同 30.8%増)
経常利益  :1100万円( 同 28.6%減)
四半期純利益:1000万円( 同 24.1%減)

マーケティング事業においては、アジア圏における旺盛な日本旅行需要を背景に、多言語プロモーション領域における売上及び利益が堅調に推移。海外現地法人とのネットワークを活用し、海外現地ごとに異なるプロモーション手法に対応したサービスの開発が進んだことで業容が拡大した。また、グローバル人材の採用および教育に対する先行投資を継続しておこなっている。以上の結果、同事業における売上高は13億9569万円(前年同期比4.3%増)、営業利益は1億4679万円(前年同期比31.3%増)だった。
アセット事業においては、プロモーション活動への先行投資、新規提携デベロッパーの開拓等、将来の収益化に向けた積極的な先行投資を行った結果、同事業における売上高は2766万円(前年同期比47.1%増)、営業損失は1230万円(前年同期は営業損失165万円)となった。