東急エージェンシーとバンダイナムコゲームス、『サークルリンクお仕事タウン』の来場者100万人突破。

 株式会社バンダイナムコゲームスと株式会社東急エージェンシーが共同で運営する、小・中学生を中心とした子ども達が楽しみながらお仕事体験できる無料インターネットサービス『サークルリンクお仕事タウン』の来場者数が2009年6月7日(日)に100万人を突破したと発表した。
『サークルリンクお仕事タウン』は、2009 年3 月27 日にサービスを開始した小・中学生が対象のインターネットコンテンツ。
実在する企業が監修した「ゲームクリエイター体験」や「アナリスト体験」などのお仕事体験アトラクションを通して、社会や企業の仕組みを無料で体験できる。
アナリスト体験コンテンツ「野村証券キッズアナリスト」や、植林活動を体験することで東芝製品のアバターアイテムがもらえる「東芝の森」、「カロリーメイト塾」(大塚製薬・健康意識の啓蒙)、「子ども検定 検定会場」(日本語検定委員会・自己啓発の啓蒙)など企業と連携した様々なコンテンツが提供されている。