アライドアーキテクツ、中国向け動画インフルエンサーマネジメント会社「Vstar Japan」の事業本格開始

アライドアーキテクツ株式会社は、中国向け動画インフルエンサーのマネジメントを手がけるグループ会社・Vstar Japan株式会社(http://www.vstarjapan.com)の事業を3月17日より本格開始した。
Vstar Japanは、中国最大のSNS・微博(Weibo)の公式マーケティング会社であり、同社と独占契約を結ぶIMS新媒体商業集団が2016年に中国で発足した動画インフルエンサー発掘・育成プロジェクト「Vstar(ブイスター)」を基盤に、日本における「Vstar」事業の推進と運営を目的に設立された。微博での平均フォロワー数が100万人を超える中国の人気動画インフルエンサー約50名を独自にネットワークし展開する「中国インフルエンサーのキャスティング/プロモーション支援」と、国内の芸能プロダクションやYouTuberマネジメント会社などと連携し中国市場に向けた動画インフルエンサーの育成とプロモーション活用を推進する「国内インフルエンサーの育成・マネジメント/プロモーション支援」の2つのサービスを展開していく。
Vstar Japanでは、中国在住のインフルエンサーのみならず国内の人気YouTuberなどを中国向けインフルエンサーとして育成し、現地SNSユーザーの好むテイストやトレンドを反映しながら、より商品/サービスへの信頼性の高い動画を制作・発信。渡航費や滞在費などのコストをかけることなく、インフルエンサーによる「店舗・企業訪問」や「イベントレポート」といった企画が短期間で実施可能になるという。 日本・中国の動画インフルエンサーを活用したプロモーション施策は「商品レビュー」「ライブ配信」「イベント出演」など様々なプランを用意しており、最低で各50万円より導入が可能。