DAC、アドマーケットプレイスの提供開始。画面上で広告の制作から出稿、効果測定まで。

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、ユーザがWeb
画面上で広告の制作から出稿、効果測定までを一気通貫で実施できる、広告会社向けアドマーケットプレイス
「MarketOne(マーケットワン)」のサービス提供を開始した。
「MarketOne」は、企業キャンペーンへのテスト導入で高い評価を得ており、今後、ナショナルクライアント等の広告展開に活用される。

ネット広告の多様化により、広告主はリッチメディア等を使ったブランディング広告だけでなく、決められた予算内で効率的な広告出稿が求められる広告まで、細かな管理が必要になった。
「MarketOne」は、費用対効果を優先する広告出稿プランにおいて、効率的にネット広告を実施するためのアドマーケットプレイスで、オペレーションは広告会社が直接実施する。

主に運用可能なアドネットワークは、株式会社アイメディアドライブのimpAct、グーグル株式会社のGoogle、株式会社マイクロアドのMicroAd、株式会社リクルートのドコイク?。