東急エージェンシーら、顧客発見型ネット広告配信サービスを共同開発

株式会社東急エージェンシーと株式会社インティメート・マージャーは、顧客発見型ネット広告配信サービス「Audience Finder Powered by Intimate Merger」を共同開発し、販売を開始した。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、Googleディスプレイネットワーク、TwitterなどのSNSに対応する。
「Audience Finder Powered by Intimate Merger」では、ホームページ来訪者から、コンバージョンが見込まれる優良顧客および見込顧客を自動抽出する。ビックデータ分析ツール「Target
Finder」とインティメート・マージャーのDMP「AudienceSearch」を連携させることで、見込顧客をプロファイリングし、効率的かつ的確なリターゲティング広告が可能とのこと。またクッキーに基づいたオーディエンス拡張を行うことで、類似したサイト未訪問のクッキーを対象に、広告配信することもできる。