新東通信、「東海ライフスタイルラボ」オープン 東海エリアの生活者に関する情報を発信

株式会社新東通信は、企業等のビジネスパーソンに向けたエリアマーケティング情報サイト「東海ライフスタイルラボ」を10月25日(火)にオープンした。

「東海ライフスタイルラボ」は、マーケティングデータを活用して東海エリアの生活者特性を発見し、新たな仮説を提示していく。
「ブランド好き」「とにかく堅実」「派手婚」等、昨今話題となっている名古屋をはじめ、東海エリアの評価や評判についても、さまざまな角度から検証していく。
企業等のビジネスパーソンにとって、商品やサービスのマーケティング活動を考える上でのヒントを発見できるサービスを目指す。

(1) ライフスタイルレポート
消費のカギを握る女性やシニア層を中心に、生活者特性を分析したレポートを配信する。関東や関西等の比較により、東海地域の地域特性を紹介する。
例)「暮らし&街」レポート、「東海女子」ライフスタイルレポート、「東海シニア」ライフスタイルレポート

(2)名古屋 「N-1グランプリ」
名古屋や東海エリアが、他のエリアに対して秀でているさまざまな特性をランキング形式で紹介。

(3) 「東海マーケティング相談室」
さまざまな商品・サービスのマーケティング活動に携わってきたプランナーやマーケッターが御社の課題や悩みにこたえる。

(4) マンスリーレポート 「マンション通信」 & 「戸建通信」
25年以上の東海圏のデータを蓄積したマーケティングレポート、「マンション通信」と「戸建通信」。東海エリアの住宅事情を知ることが出来る。