AOI Pro.がナカミノ、インティメート・マージャーが協業 コンテンツマーケを強化

株式会社AOI Pro.は、コンテンツマーケティング領域の戦略的な事業強化をより推進するため、グループ会社であるナカミノ株式会社を子会社化することを2015年11月26日に決定した。
また、この子会社化決定と併せ、DMP専業大手の株式会社インティメート・マージャーと協業した。今後コンテンツマーケティング事業を一層強化していく。

【ソリューションの概要】
(1) 「ナカミノDMP」を活用したコンテンツマーケティングを展開
ナカミノが蓄積してきたオリジナルデータと、日本最大級、約4億件のオーディエンス関連データを有するインティメート・マージャーのDMPの複合的な活用を可能にする「ナカミノDMP」を開発した。
これにより、TVCMでは接触できない層も含め多様化するターゲット環境に対して、最適化されたペルソナ設定、プランニング、動画コンテンツ制作、配信、運用、改善戦略の立案までを一貫したソリューションとして提供することが可能となる。

(2) 「動画統合ソリューション」を共同開発
動画施策に関心はあるがどこから手をつけたらよいのかわからない、TVCMの知見はあるがWEB動画は未知の領域だ、どのようなKPIを設定すればよいのか決められない、といった段階の動画施策導入意向のあるクライアント向けの統合ソリューションパッケージを共同開発、販売する。この商品は、様々な課題に対し「狙うべきユーザーの発掘」、「最適なクリエイティブ」、「ターゲットの顧客化を実現するコミュ二ケーション」等々の面において成果を実感して頂くために、ナカミノとインティメート・マージャーで共同開発した独自のトータルソリューションサービス。