グリー(東証)、平成21年6月期第3四半期決算を発表。TV-CMなどプロモーション順調。
グリー株式会社(東証)は、平成21年6月期第3四半期の決算を発表した。
累計期間の業績は、売上高が88億円、営業利益57億2900万円、経常利益が56億9600万円、四半期純利益は30億4600万円となった。
好調と言われているモバイル業界において、積極的にコンテンツを開発。
ユーザー数の拡大に向けては、大手通信事業者との連携やTV-CM放映等によるプロモーションに取り組み、平成21年3月末には「GREE」のユーザー数がモバイル・PC合計で986万人に達した。
収益基盤の確立・強化に向けては、SNS連動型ゲームの特性を活かしたオリジナルのタイアップ広告等を実施。
探検ゲーム「探検ドリランド」及び携帯ガーデニングゲーム「ハコニワ」といった、有償アイテム利用を伴うエンターテイメント性の高いSNS連動型コンテンツを新規投入致したほか、「Yahoo!ケータイ」ユーザー向けに有料課金サービスの提供を開始した。