ビルコム、ログリーと業務提携 ネイティブアドソリューション『Boom Booster』を販売

ビルコム株式会社は3月27日、ログリーとの業務提携を発表した。戦略PR事業の強化が目的とのこと。
両社は、ネイティブアドのブランド効果を測定する機能を共同開発し、共同で広告審査体制も構築した上で、良質なネイティブアドソリューション『Boom Booster』を販売する予定だ。『Boom Booster』は、良質な記事コンテンツ制作、良質なネイティブアドネットワーク配信、良質な効果測定、JIAAガイドライン準拠などで構成されるサービスとなる。今後、大企業を対象に、2015年末までに100件の成約を目指す。
なお導入企業第一弾は大塚食品株式会社で、「ボンカレー」のブランドの認知拡大・価値訴求に活用されたという。