エルゴ・ブレインズ、ポイントを使った新メール広告サービスを開始。

株式会社エルゴ・ブレインズは、クリックインセンティブ型の新メール広告サービス「ポイント貯め~る」の販売を、2009年5月1日より開始すると発表した。
「ポイント貯め~る」は、162万人(4月現在)の「ドリームメール」会員の中から、特にポイントを積極的に貯めたい会員だけに絞り込んでメールを配信するサービス。
従来のクリックインセンティブ型商品と比較して、極めて高いCTRを期待できる広告商品としている。

「ポイント貯め~る」メンバーは、掲載された広告主情報のURLにアクセス(クリック)し広告を閲覧すると、ポイントがもれなくもらえ、さらに大量ポイントが抽選で当たる権利も同時に得られる。
広告は1通につき1社限定。

習慣的にメール広告を閲覧してもらえるので、効率良く広告主のメッセージを伝えられるとしている。
同社は今後、ポイントサービスの拡充に連動して、積極的な会員獲得を行っていく。