全日本CM放送連盟「第54回ACC CM FESTIVAL」の結果を発表

一般社団法人 全日本シーエム放送連盟 (略称:ACC)が「2014 54th ACC CM FESTIVAL」の受賞結果を発表した。
全部で4部門(テレビ CM 部門・ラジオCM 部門、マーケティング・エフェクティブネス(ME)部門、インタラクティブ部門)からなる。なおインタラクティブ部門は今年からの新設部門となる。今回の応募本数は 合計2,278本。
以下に各部門における「総務大臣賞/ACCグランプリ」受賞作品を紹介。

■総務大臣賞/ACCグランプリ

【テレビCM 部門】
広告主:サントリーホールディングス
商品名:pepsi NEX ZERO
題名:桃太郎「Episode.ZERO」篇/
   桃太郎「Episode.1」篇
広告会社:TUGBOAT/読売広告社
制作会社:東北新社

【ラジオCM部門】
広告主:ワコール
商品名:ブラ全般
題名:ボクの周りのブラ事情/姉
   ボクの周りのブラ事情/友達
広告会社:電通
制作会社:エムアイティギャザリング

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:アディダス ジャパン
商品名:サッカー日本代表ユニフォーム
題名:「輪になれ、日本。」
広告会社:SIX、TBWA博報堂、夢の稗田
制作会社:東北新社

【インタラクティブ部門】
広告主:本田技研工業
商品名:インターナビ
題名:Sound of Honda / Ayrton Senna 1989
広告会社:電通
制作会社:電通クリエーティブX
ライゾマティクス、Qosmo 、メタファー
     fuzz、マーク、シプー

■その他受賞作品はこちら
http://www.acc-cm.or.jp/festival/14fes_result/index.html