I&S BBDO、カンヌライオンズでブロンズ受賞 「目の悪い人だけが見える!?」眼鏡店の広告

株式会社I&S BBDOは6月26日、「第61回 カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」のアウトドア部門において、ブロンズ賞を受賞したことを発表した。BBDOワールドワイドは同フェスティバルで合計100(グランプリ1、ゴールド11、シルバー25、ブロンズ63)の賞を獲得し、地域別では北米とアジアパシフィックにて、ネットワーク・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀ネットワーク)にも選ばれている。
I&S BBDOが受賞した、ミヤモト眼鏡店のキャンペーン「目の悪い人だけが見える!?」は、目の悪い人のほうが見えやすいという錯視の特性を使い、セール告知を行ったポスター。作品は「MAN」と「WOMAN」の2タイプがあり、アウトドア部門Retail Stores, Restaurants & Fast Food Outletsのカテゴリで受賞した。

●制作内容
クライアント名: ミヤモト眼鏡店
キャンペーン名:目の悪い人だけが見える!?
作品名:「MAN」「WOMAN」
スタッフリスト:
  エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 尾形嘉寿
  シニア・クリエイティブ・ディレクター 池田伸一
  アートディレクター/デザイナー 杉山 生
印刷:精美堂