インプレス子会社、東京IT新聞を買収。ダイレクトレスポンス型クライアントへの営業強化。
インプレスグループでオンラインでの事業開発を手掛ける株式会社Impress Touchは、ngi groupの株式会社トレンドアクセスが2006年8月より提供している、IT分野に特化したオフィス配布形式のタブロイド新聞、「東京IT新聞」の事業を買収した事を発表した。
同社は今後、ダイレクトレスポンス型の広告クライアントへの営業、および携帯向け情報配信等、新たなサービスの開拓をはかり、事業拡大をはかっていくとしている。
東京IT新聞は、隔週刊の無料タブロイド紙。
配布先読者の属性を管理するコントロールド・サーキュレーション方式を採用している。
発行部数は65900部、約7000社に発送されている。