イオンとドコモ、マーケティング新会社を設立。ケータイを活用したOne to Oneマーケティング。

 イオン株式会社と、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、イオンクレジットサービスは、ケータイを活用したOne to Oneマーケティングを実施する「イオンマーケティング株式会社(仮称)を、2009年5月に設立することで基本合意した。
イオングループの商品・売場・サービスと、ドコモの行動支援サービスを融合したプロモーションを実施する。
新会社をイオングループの顧客マーケティング情報センターと位置づけ、イオングループで横断的に共通利用できる顧客マーケティング情報データベースを構築する。

また、新たに「イオンモバイル会員(仮称)」を募集し、ケータイメールやモバイルサイトを通じて、顧客一人ひとりの嗜好や、ライフステージ、ライフスタイルに合わせた商品や売場の情報を提供、プロモーション効率向上、店舗の集客と買上率の拡大、商品・売場・サービスの改革、グループ横断的な情報提供などの効果を追求する。