住金物産と雑誌4誌が女性向けテレビ通販参入。拡大する通販市場で3年後50億円目指す。

 住金物産株式会社は女性ファッション誌とのコラボレーションによるF1層をターゲットにしたEC事業連動型のテレビショッピング番組「MOSTI.tv(モスティドットティービー)」の放送をテレビ東京系列で4月6日より開始すると発表した。
人気女性ファッション誌「GLITTER」(トランスメディア株式会社)、「S Cawaii」(株式会社主婦の友社)、「sweet」(株式会社宝島社)、「JJ」(光文社)の4誌を事業パートナーとして、コラボレーションする番組を毎月1作ずつ制作する。
人気女性ファッション誌においては、TVショッピングとECとのクロスメディアによるBtoC事業は初めての試み。
住金物産は、本事業による売上を、初年度15億円程度見込んでおり、3年後には50億円まで拡大する計画。