CDG、車・化粧品業界へ販売拡大し増収増益に 14年3Q決算

株式会社CDGは2014年3月期第3四半期(2013年4月1日~2013年12月31日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :72億4200万円(前年同期比 6.8%増)
営業利益  :5億0200万円( 同 20.7%増)
経常利益  :5億0300万円( 同 19.2%増)
四半期純利益:3億0800万円( 同 21.4%増)

主力のセールスプロモーショングッズの供給に加え、POP分野、WEB関連、イベントなど引き続き基本機能の強化
および拡充に注力。特に、顧客ニーズへの対応力を高める動きを推進した。また、従来販売力の弱かった自動車業界や化粧品業界等へ販路を拡大するよう注力し、前期に引き続き好調に販売を伸ばした。企業向けユニフォームビジネスも順調に受注を獲得しており、新たな収益源として育った結果、自動車業界や化粧品業界への販売拡大が大手飲料会社や製薬会社への販売の低迷を補い、増収増益となった。