スパイスボックス、「データコンサルティングチーム」を新設 デジタルマーケにおけるデータ活用の強化・推進を支援

株式会社スパイスボックスは、デジタルマーケティングにおけるデータ活用の強化・推進の推進を目的として「データコンサルティングチーム」を12月2日に設立すると発表した。
スパイスボックスでは以前より、データを起点としたデジタルマーケティング施策の実行・改善によって、ダイレクトマーケティングやECビジネス領域を中心に、クライアント企業のマーケティング予算のROIの最適化やビジネス機会の創出を支援してきたが、デジタルマーケティングにおけるデータ活用ニーズへの更なる対応力と実行力の強化を目的として、このたび「データコンサルティングチーム」を設立する。

データは爆発的に増える一方、データを眠らせたままで有効に活用できていない、集計・分析レベルに留まっていて効果的なマーケティング施策への落し込みができていない、といった課題をもつ企業に対し、同「データコンサルティングチーム」では、企業が保有するデータ状況の診断とマーケティング業務全体の最適化のためのコンサルテーションをはじめとして、実際の分析業務、分析結果を社内でスピーディに共有するためのマーケティングダッシュボードの構築、データ連携を自動化するためのシステムコンサルテーション等、マーケティングにおける効果的なデータ活用を実行するための総合的な支援を行っていく。