クチコミマーケティングガイドラインを7月に発表へ。WOM Japanがワーキンググループ委員募集。

 WOMマーケティング協議会設立準備会は、健全なWOM(クチコミ)マーケティングを育成することを目的に2009年7月にクチコミマーケティングにおけるガイドラインを発表する。
それに向け、4月にガイドライン検討ワーキンググループを発足、委員を発起賛同人から公募する。
ワーキンググループには学識経験者として濱田 逸郎(江戸川大学 メディアコミュニケーション学部教授)、山口 浩(駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授)も参加。
一般公募枠は2名。

WOM マーケティング協議会設立準備会は、日本のクチコミマーケティング業界の健全な発展を目的とする業界団体の設立を目指して昨年12月24日に発足した任意の団体。
現在317名と3グループから成る発起賛同人によって構成されている。