日本アドバタイザーズ協会、第39回JAA広告論文の入賞作品を発表
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会は、12月18日開催の理事会において、第39回JAA広告論文の入賞作品を承認し、発表した。
本広告論文は、アドバタイザー企業・団体に所属する方を対象に、「今こそ元気な広告を ~明るい未来のために~」を基本テーマとして募集したもの。入賞論文は、協会報『月刊JAA』2月号に掲載するほか、平成25年2月26日に、定時総会と併せて表彰会を開催する。
JAA金賞:
損害保険会社としての使命を果たすために
~東日本大震災に伴う広告活動を振り返って~
東京海上日動火災保険株式会社
広報部広告宣伝グループ 広瀬 陽子氏
JAA銀賞:
東日本大震災の経験から学ぶ、有事の際のアドバタイザーとしての対応
株式会社トヨタマーケティングジャパン
プロデュース局コミュニケーションデザイン室プランニングG 小川 裕之氏
JAA銅賞:
ラジオ媒体における若者へのコミュニケーションの可能性
サントリービジネスエキスパート株式会社 宣伝部電波グループ 中井 宏美氏
優秀賞:
インターネット媒体と共につくる宣伝。~ザ・プレミアム・モルツのリバイタライズ時の展開を考える~
サントリービジネスエキスパート株式会社
宣伝部インターネットグループ 坂田 淳子氏
優秀賞:
クリエイティブ品質向上を目指して サントリー流アプローチ
サントリービジネスエキスパート株式会社
宣伝部制作グループ 小笠原 慎也氏
優秀賞:
失敗に学ぶコミュニケーション成功体験
サントリー酒類株式会社 宣伝部ビールグループ 徳久 無限氏
優秀賞:
広告で消費者の意識を変えるスイッチは「自分事化」~「電気自動車=日産No.1」イメージ獲得を目指した日産リーフの広告の取り組み~
日産自動車株式会社 マーケティング本部宣伝部 安藤 敬広氏
優秀賞:
ローカルのコレカラの可能性 ~新型カローラキャンペーンにおけるローカルプロモーションへのトライアル~
株式会社トヨタマーケティングジャパン
プロデュース局コミュニケーションデザイン室 市川 浩一氏
優秀賞:
消費者を真に「納得」させるモノづくり、コミュニケーションとは?
株式会社 NTTドコモ プロモーション部第2制作担当 岡野 令氏