ナップスター、デジタルサイネージで携帯会員を獲得するプロモーションを実施。タワーレコード店内を活用。

定額制音楽配信サービスを提供するナップスタージャパンは、タワーレコード新宿店、渋谷店内にそれぞれ17台、13台の合計30台のデジタルサイネージを設置し、プロモーションを展開する。

株式会社ソフィアモバイルのICカードリーダーを内蔵した7インチ液晶画面のデジタルサイネージ端末を使い、モバイルサイトへ誘導する仕組み。
店舗に訪れた顧客が、端末のICカードリーダー部分におサイフケータイ対応の携帯電話をかざすと、予め設定したモバイルサイトへ飛ばすことができる。

デジタルサイネージの設置は、約1ヵ月間テストとして実施し、その効果により端末の導入店舗を増やすことを検討する。