東急エージェンシー、第59回「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」銅賞受賞

株式会社東急エージェンシーは、第59回「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」(Cannes Lions International Festival of Creativity 2012)において、東京急行電鉄株式会社の「渋谷ヒカリエ」ポスター広告が、デザイン部門で銅賞を受賞したことを発表した。
「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」は、6月17日~23日に開催、応募総数は全16部門、34,301点となっている。
受賞ポスター広告では、ヒカリエが高層複合施設であることを伝えるために、斬新なグラフィカルなビル表現を開発することで、他の商業施設と一線を画すことを目指したとのこと。瞬時にコンセプトが伝わるノンバーバルな表現に努め、街中を華やかに演出したものとなっている。

●クライアント
東京急行電鉄株式会社

●商品名
渋谷ヒカリエ

●受賞作品名
Shibuya Hikarie the Artistic Building.

●制作スタッフ
チーフ・クリエイティブオフィサー:林誠
エグゼクティブ・クリエイティブディレクター:篠原充
クリエイティブディレクター:望月和人
クリエイティブディレクター/アートディレクター:中島祥文(ウェーブクリエーション)
コピーライター:丸原孝紀、山口舞
デザイナー:はやしとしみ
営業:木村雄介、土屋利法