グリー、サンフランシスコ国際空港でコーポレートブランディング広告を開始

グリー株式会社は、グローバルプロモーションの施策として、2012年6月よりサンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)でコーポレートブランディング広告を開始した。
グリーは、6月5日から7日まで開催された世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2012」に初出展するとともに、米国を始めとしたグローバルプロモーションを開始した。今回、日本以外のエリアでは初となる大型の空港広告を米国で展開し、さらなるグリーブランドの浸透、イメージアップを促進する。
今回の広告では、ゲーム画面を表示したスマートフォンの画像とともに「Where gaming is going.」というコピーを掲載し、スマートフォンのグローバルな普及と共に変化していくゲームのさらなる可能性を訴求した内容となっている。ここには「グリー自らが新しいゲームの形を作っていく」というメッセージが込められており、グリーのコーポレートブランドを世界へ向けて発信している。広告はサンフランシスコ国際空港のコンコース約10ヵ所に展開されており、IT業界の一大拠点であるシリコンバレーを訪れる人々の目に留まることが期待されている。