大広、育児中のママを対象に「ママ会の参加、実態」に関する調査を実施
株式会社大広は、社内プロジェクト「ちびファミ・ラボ」の活動の一環として、育児中のママを対象に「ママ会の参加、実態」に関する調査を実施した。
約8割がママ会への参加経験あり。不参加の2割の理由は「機会がない」「忙しい」。約35%が月に1回以上ママ会に参加。「誰かの家」での実施が圧倒的だがファミレスなどで外食も。時間帯は「ランチ」が9割。ママ会でお酒を飲む機会がある時、選ぶのはビールが多い。ママ会の参加目的は、おしゃべり・息抜き・情報交換と様々。イヤイヤ参加派は1割。食事やお茶や、お酒だけではない。みんなで「何か」を楽しむことも流行中、などの調査結果を公表している。