ディーツー コミュニケーションズ、6月より「D2C」に社名変更

株式会社ディーツー コミュニケーションズは、事業拡大に伴い、本年6月1日付で、社名を「株式会社D2C」(読み:ディーツーシー、英語表記:D2C Inc.)に、またコーポレートロゴを変更すると発表した。

D2Cは、2000年6月1日、世界初のモバイル広告・マーケティング会社として設立。
スマートフォン及びタブレット端末の普及や海外市場の拡大等、市場環境が急速に変化する中で、「モバイル専門」というデバイスの垣根を超え、「Communication=広告」のみならず、ワイヤレスを軸により幅広い領域に事業を拡大していくことを目指し、「D2C」に社名を変更することとなった。
「D2C」の「C」には、「Communication」のほか、「Creative」、「Clients/Customers」、「Consumer」、「Cloud」等、今後の展開を踏まえ、様々な意味を持たせている。

また、D2Cでは今後、グループ経営を推進していく。D2C単体としては、これまでと同様に、「No Wireless, No Marketing」を企業スローガンに掲げ、スマートフォンやタブレットなどを含む広告・マーケティング事業をコアビジネスとして位置づける一方、国内外でグループ企業を展開し、ワイヤレスを軸にした様々な領域に事業を拡大を目指すとしている。
同社は昨年、中国に子会社「迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司」を設立したほか、台湾支店の開設や国内・海外企業への出資等を進めている。今後も、ベンチャー企業への出資や、海外進出の加速等で、D2Cのグループ化を推進していく方針としている。

さらに、グループ化戦略に伴い、D2Cグループとしてのスローガンを「Design your wireless life」として掲げ、企業理念も策定したことを同時に発表した。

【株式会社ディーツー コミュニケーションズ社名変更及びコーポレートアイデンティティ刷新の概要】

<社名変更>
旧社名:株式会社 ディーツー コミュニケーションズ
(英語名:D2 COMMUNICATIONS INC.)
新社名:株式会社D2C (読み:ディーツーシー、英語名:D2C Inc. )
変更日:2012年6月1日(金)

<社名に込められる意味>
「D2」:「DIGITAL&DIRECT」の略(旧社名から変更なし)。
「C」:Communicationの他、Creative、Clients/Customers、
    Consumer、Cloud等、今後の展開を考え、様々な意味を持たせている。

<グループスローガン>
「Design your wireless life」

<グループスローガンに込められる意味>
 ワイヤレスが実現する様々な生活シーンをデザインしていく。

<グループ企業理念>
生活者が喜びを感じ、幸せになれる形をデザインし
企業が伝えたいメッセージを、より伝わりやすい形にデザインし
産業の進化、働く者の進化とチャンスを約束します。