ロイターと朝日新聞社、3000万人の富裕者層、ビジネスマンにリーチする新広告商品のサービスを4月から開始。

 トムソン・ロイター・ジャパンと朝日新聞社、ソネット・メディア・ネットワークスはビジネスパーソンや経営者、富裕層をターゲットとする新広告商品『ビジネスプレミアムネットワーク』のサービスを4月から開始する。

サービス運営の主体となるのは「ロイター.co.jp」と「asahi.com」など。
最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる。

サービス開始時の参加サイトは、上記2サイトのほかAFPBB News、jiji.com、ダイヤモンドオンライン、東洋経済オンライン、プレジデントロイター、CNN.co.jp。
これらのサイトが連携し、ソネット・メディア・ネットワークスが「行動ターゲティング」等の最新テクノロジーにより、ユーザーの行動履歴を基にした広告配信を行う。