エイスリー、リアルクチコミイベント『読モ女子会』など参加企業がカルビーやマルコメなど50社を超える

株式会社エイスリーは、同社が昨年7月からスタートさせたリアルクチコミイベント 『人気読者モデル25人★女子会』『人気ママ読者モデル12人★ママ会』が3月27日のイベントで10回目を迎え、参加企業が50社を超えたことを発表した。 (参画企業:明治、グリコ、丸美屋、山崎製パン、モランボンなど食品メーカー、アルマード、ナリス化粧品など美容・化粧品、マイクロソフト、20世紀フォックス、EC事業者など) 同イベントでは、参加企業の広報担当者などが実際に読者モデルに会い、商品の魅力を直接訴求することが可能で、さらに、後日読者モデルから「リアルな感想」を各自のブログを通じて発信してもらうことができる。

読者モデル160人にクライアント情報をメール配信。人気読モ25名が参加。25名を5グループにわけ、1グループ15分×5回のグループインタビューを行い、参加読モ25人全員がリアルな感想をブログに掲載する。 参加読モ25人全員のブログTOPにバナー設置し、クライアント情報を掲載した【女子会レポートページ】へ誘導するほか、イベント時の映像・写真の無料使用、芸能界向け情報誌【mogmog】へ無料掲載するという。 同社の山本社長は『これまでのプログプロモーションにあった「価格が高い」「やらせっぽい」「ステマに対する不安」等の課題を解決したイベントです。 グルイン×ブログPR×バナー+レポートページ掲載×映像・写真の2次使用等立体的な展開が格安で実施できます。一度読者モデル達に会ってみませんか?見学もOKです!』とコメントしている。 今後の開催は3月27日女子会、4/25ママ会、5/29女子会の予定。