DeNA、韓国で「Mobage」提供開始 大手ポータルDaumと提携し、1年以内に 1,000万ユーザの獲得目指す
株式会社ディー・エヌ・エーと韓国の大手ポータルサイト運営企業のDaum Communications Corp.(ダウム・コミュニケーションズ、本社:韓国ソウル、CEO:チェ・セフン)が、「Mobage」の韓国版、「Daum Mobage」の提供を開始したと発表した。
現在、韓国の Android Marketから「Daum Mobage」ポータルアプリおよびゲームアプリがダウンロード可能となっており、両社は今後、積極的なマーケティングやゲームデベロッパーへの支援による優良ゲームタイトルの拡充により、1年以内に 1,000万ユーザの獲得を目指す。
今後、PC およびスマートフォン上での月間ページビュー(閲覧回数)が 150 億回を超える「Daum ポータルサイト」へのユーザ導線の設置や、1,600 万人以上が利用しているモバイルメッセンジャー「MyPeople」などのDaumの各サービスとの連携に加え、韓国最大のモバイル広告ネットワーク「AD@m」など複数のチャンネルで「Daum Mobage」への集客を
図る。「Daum Mobage」への登録やゲームの基本プレイは無料だが、ユーザは、モバイル端末決済システム「Daum Billing」を用いて、有料アイテムと交換可能な仮想通貨:モバコインを購入することが可能。
なお、2012年2月7日に公表した、2011 年度通期業績予想に変更はないとしている。