博報堂・大広・読売広告社、2012年1月度単体売上高 博報堂、読売広告社は前年比プラス維持
株式会社博報堂DYホールディングスは2月9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2012年1月度単体売上高(速報)を発表した。マイナスが続いていた大広は、先月プラスに転じたが維持できなかった。
博報堂の1月売上高合計は、478億3700万円(前年比103.6%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 435億7100万円 (前年比 105.3%)
関西 : 28億3200万円 (同 100.3%)
中部 : 6億7400万円 (同 65.7%)
九州 : 7億5900万円 (同 82.0%)
【媒体別】
新聞 : 39億6700万円 (前年比 106.5%)
雑誌 : 8億9100万円 (同 97.9%)
ラジオ : 6億3600万円 (同 85.6%)
テレビ : 231億2100万円 (同 104.9%)
インターネットメディア : 15億2600万円 (同 80.4%)
アウトドアメディア : 17億2900万円 (同 92.6%)
クリエイティブ : 61億3400万円 (同 91.9%)
マーケティング・プロモーション : 76億9800万円 (同 106.3%)
その他 : 21億3200万円 (同 202.5%)
大広の1月売上高合計は、100億2200万円(前年比93.3%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 59億1500万円 (前年比 87.8%)
関西 : 35億3800万円 (同 100.0%)
中部 : 5億6800万円 (同 120.5%)
【媒体別】
新聞 : 13億1900万円 (前年比 93.3%)
雑誌 : 1億0700万円 (同 55.6%)
ラジオ : 2億3800万円 (同 99.6%)
テレビ : 55億8300万円 (同 91.0%)
インターネットメディア : 2億0400万円 (同 96.7%)
アウトドアメディア : 6億9700万円 (同 99.5%)
クリエイティブ : 3億9300万円 (同 96.4%)
マーケティング・プロモーション : 14億1500万円 (同 105.3%)
その他 : 6200万円 (同 61.3%)
読売広告社の1月売上高合計は、70億1900万円(前年比109.0%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 62億8000万円 (前年比 111.2%)
関西 : 5億0900万円 (同 100.6%)
中部 : 6000万円 (同 47.7%)
九州 : 3300万円 (同 91.8%)
その他 : 1億3500万円 (同 113.7%)
【媒体別】
新聞 : 8億4100万円 (前年比 136.2%)
雑誌 : 7000万円 (同 67.6%)
ラジオ : 1億4200万円 (同 92.1%)
テレビ : 20億2000万円 (同 105.2%)
インターネットメディア : 1億4200万円 (同 130.3%)
アウトドアメディア : 3億7600万円 (同 109.6%)
クリエイティブ : 7億1400万円 (同 114.3%)
マーケティング・プロモーション : 15億6900万円 (同 104.7%)
その他 : 11億4100万円 (同 107.3%)