インタースペース、第1四半期決算 売上高前年同期比10.9%増の24億4,900万円、純利益25.2%増の3,100万円

株式会社インタースペースは、平成24年9月期第1四半期決算を発表した。

<平成24年9月期第1四半期の連結業績>
(平成23年10月1日~平成23年12月31日)
売上高:24億4,900万円(前年同期比10.9%増)
営業利益:8.100万円(同 1.1%増)
経常利益:7,900万円(同 1.6%減)
四半期純利益:3,100万円(同 25.2%増)

インターネット広告市場においては、スマートフォンへの切り替えが進むデバイス環境の変化に対応し、関連する広告サービスも多様化している。また、インターネットメディアサービスは、昨年から引き続きソーシャルプラットフォームの成長が牽引し、これからの展開が注目されている。そのような状況の中、インタースペースはアフィリエイト運営、メディア運営の両事業において、スマートフォンへの対応強化や広告提供商材の多角化、ソーシャルアプリの新タイトルリリースに注力した。