アイレップ、2012年度9月期 第1Q決算 売上高 前年同期比113%増の78億円

株式会社アイレップは2月6日、2012年度9月期 第1四半期決算(2011年10月1日~2011年12月31日)の決算短信を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :78億8900万円(前年同期比 113.1%増)
営業利益  :1億7200万円( 同 67.5%増)
経常利益  :1億7700万円( 同 61.7%増)
四半期純利益:1億0000万円( 同 55.3%増)

東日本大震災後もリスティング広告を中心に業績を伸ばすとともに、SEMやアフィリエイトマーケティングを中心として広告主のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」への転換を加速し、戦略を推進した。
具体的には、デジタルマーケティングの実践における戦略策定から効果検証までの一連の業務を統合管理するデジタルマーケティングプラットフォーム「Marketia(マーケティア)」の本格稼働、グローバル関連広告ソリューションのような新サービスの提供などを開始した。連結子会社である株式会社レリバンシー・プラスにおいては、広告代理店を対象としたSEMサービス事業を実施した。親会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社とも協力し、SEM領域における事業シナジーの強化やスケールメリットを追求。これらが奏功し、前年同期比113.1%増と大幅に売上をアップさせた