日本アドバタイザーズ協会、JAA広告論文の入賞作品を発表 金賞はライオン ブランドマネージャー 南曉氏が受賞

社団法人日本アドバタイザーズ協会は、2011年12月14日の理事会において、JAA広告論文の入賞作品を承認した。

JAA金賞
スマートフォンアプリの広告メディアとしての可能性と活用方法について
~アイ(i)アプリ「ストッパ@トイレ」によるマーケティングスタディ~
ライオン株式会社 ヘルスケア事業本部薬品事業部ブランドマネージャー 南曉氏

JAA銀賞
リローンチ広告の成功の鍵は「視点」が握る
日産自動車株式会社 マーケティング本部宣伝部 黄珊珊氏

JAA銅賞
雑誌コンテンツ活用の大いなる有望性
サントリービジネスエキスパート株式会社 宣伝部 堀田晶子氏

優秀賞
AIE(Advertising In Education)
~教育のなかの広告~についての提言
株式会社 主婦の友社 人事総務部法務課課長 阿南一徳氏

優秀賞
映画化で『悪人』はミリオンセラーになるか?
朝日文庫『悪人』200万部突破の事例から、「書店」というメディアの可能性を探る
株式会社 朝日新聞出版 販売部次長 西尾茂氏

優秀賞
右脳と左脳両方から刺激するコミュニケーション戦略
~ロングセラーブランド「ニチレイアセロラ」シリーズならではの広告とPRのベストバランス
サントリー食品インターナショナル株式会社 食品事業部宣伝企画担当 太原夏苗氏

優秀賞
デジタルの時代に、BS・CSでできること
~「もっと見てもらう番組」のために、広告主として考える施策~
株式会社 トヨタマーケティングジャパン プロデュース局メディア室主任 小川裕之氏

優秀賞
100年に一度の変革
100年に一度のマーケティングを目指して~電気自動車の市場導入~
日産自動車株式会社 マーケティング本部販売促進部 大村昌宏氏

■関連リンク 日本アドバタイザーズ協会 http://www.jaa.or.jp/