博報堂・大広・読売広告社、2011年11月度単体売上高 インターネットメディアが全体的に低調

株式会社博報堂DYホールディングスは12月9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年11月度単体売上高(速報)を発表した。
媒体別ではインターネットメディアが全体的に低調となった。

博報堂の11月売上高合計は、493億3400万円(前年比103.6%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 432億0500万円 (前年比 105.1%)
関西 : 45億7500万円 (同 99.6%)
中部 : 5億4300万円 (同 58.0%)
九州 : 10億1000万円 (同 102.2%)

【媒体別】
新聞          : 35億0500万円 (前年比 84.1%)
雑誌          : 18億0100万円 (同 101.6%)
ラジオ         : 8億2100万円 (同 102.8%)
テレビ         : 248億1900万円 (同 105.2%)
インターネットメディア : 17億3700万円 (同 86.9%)
アウトドアメディア   : 17億2100万円 (同 118.9%)
クリエイティブ     : 58億8400万円 (同 121.8%)
マーケティング・プロモーション : 86億3400万円 (同 98.1%)
その他         : 4億0700万円 (同 182.2%)

大広の11月売上高合計は、100億2700万円(前年比91.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 59億6400万円 (前年比 85.1%)
関西 : 36億4400万円 (同 103.6%)
中部 : 4億1700万円 (同 97.8%)

【媒体別】
新聞          : 12億2500万円 (前年比 88.6%)
雑誌          : 2億6100万円 (同 99.5%)
ラジオ         : 2億5600万円 (同 111.0%)
テレビ         : 45億6400万円 (同 90.9%)
インターネットメディア : 2億5100万円 (同 89.2%)
アウトドアメディア   : 10億7700万円 (同 91.9%)
クリエイティブ     : 7億0700万円 (同 94.3%)
マーケティング・プロモーション : 15億6600万円 (同 91.0%)
その他         : 1億1700万円 (同 85.6%)

読売広告社の11月売上高合計は、56億6200万円(前年比111.6%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 49億7300万円 (前年比 113.2%)
関西  : 4億9700万円 (同 114.4%)
中部  : 5400万円 (同 73.6%)
九州  : 1900万円 (同 65.4%)
その他 : 1億1700万円 (同 83.4%)

【媒体別】
新聞          : 6億5600万円 (前年比 133.5%)
雑誌          : 1億3900万円 (同 80.6%)
ラジオ         : 1億1800万円 (同 96.8%)
テレビ         : 20億7500万円 (同 126.5%)
インターネットメディア : 9600万円 (同 71.1%)
アウトドアメディア   : 2億1000万円 (同 73.6%)
クリエイティブ     : 6億7600万円 (同 181.0%)
マーケティング・プロモーション : 15億8800万円 (同 90.9%)
その他         : 9800万円 (同 97.9%)